SSブログ

身軽にならなきゃ [その他]

もっとフットワークを軽くしなきゃ!
という話ではなくて、1年半後に待っていると思われる
海外行きの準備の話です。

要は、モノがそんなに持っていけない。
でも、必要な資料は結構ある…。

そんなジレンマをなんとかしないとって思ってる訳です。

問題は、大量の楽譜と書籍、あと音楽CD。

割とデータで保管するのが好きでなかったので、兎に角
本の形で情報収集した結果、今になって結構大変なことになってます。

楽譜は、正直どうしようもないので、吟味して、これぞという
精鋭だけ引き連れていくしかない。

本も、多分3冊くらいしか持っていけないので、あと必要な
情報は、ピックアップしてPDF化してしまうしかないのかな…。

音楽CDは収集した写しをそのままHDDにライブラリ化して
おけばいいので、ポケットサイズで済んでしまうかもしれない。

そんな訳で、そろそろ支度を始めようなんて思ってる訳です。

あと、身軽になるということは、逆にモノを買う事が気楽にできなくなると
いう事でもあるので、結構節約生活になってしまってます。

そういう方向から、今まで見向きもしなかった電子書籍とかダウンロード
販売とか、そんなのが気になり始めてしまっています。

なんだか、思いもよらぬところで、価値観が変わる予感がしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。